2014年6月2日月曜日

ひとこと!というサイトを作りました。

ひとこと!
http://hitokoto.co/

というサイトを作りました。
画像に文字を入れる事ができるサイトです。

もともとは、「さいきん文字の入った画像がシェアされてくる事が多くなったよね」という話題から、Rails4の勉強がてら、それじゃ作ってみよう。
と、数日かけてRails4を使ってモックを作ったのが始まります。
システムは、CentOS + nginx + Passenger + Ruby on Rails4 + MySQL + Redis という、いまどきスタンダードなものです。
大体の骨組みはこれで完成していて。
あとは友人に頼んでデザインを組んでもらいました。

けっこういい感じになったのでは?と思います。
ご意見ご要望がありましたら、連絡ください。参考にさせて頂きます。

あ、あと。@attripにも紹介して頂きました。
有り難うございます!

画像にひとこと言葉を入れて遊ぶサービス、ひとこと!をリリースしました! | @attrip